chama30lifeのブログ

アラサーOLの日常。

ラジオって特別

 

みなさん、メディアって何を使うことが多いですか?

 

テレビ?YouTube?新聞?

 

私は最近Spotifyで、あるご夫婦のポッドキャストを聞いています。このブログもこのご夫婦の放送を聞いて始めようと決意しました。

 

ラジオって急に距離が近い感じがするんです。

たぶんパーソナリティーの方も、自然体にちょっと近いような。

今日オードリーさんのオールナイトニッポンを聞いていたんですが、いつものオードリーさんと違って飾ってない感じがすごく親近感湧いて。楽屋ノリっていうんですかね?

笑いって何でもないことがすごく面白かったりするんですよね~。

(逆に言うと笑かそうとしてネタやったりすることって難しいんですよね…)

 

あとは、ラジオは聴覚だけで情報を入れるので集中することもできるし、料理しながらお風呂入りながらなど聞き流しも心地よいです。

 

これからはラジオで自分をレベルアップさせてみようかなと思います。

 

さて昨日のご飯

・きのこと半額明太子の炊き込みご飯

・じゃがいもともやしのお味噌汁

・半額メカジキの角煮

・サラダ~高級牡蠣のドレッシングとともに~

金額は不明です。
f:id:chama30life:20201027204127j:image